忘れ物多すぎキッズの話題でひとしきり盛り上がりましたが、小学生になった長男に対して「あれ?この人こういう人だったのか・・・?」と思うことが増えました。末っ子長男で甘えん坊というイメージが大きかったのですが、どうもそれだけではなさそうです。

明日がプールや学校行事という前日には「おかあさん、早く明日に備えて準備しよ!」と誘ってきます。

_人人人人人人人人人人人人_
> 明日に備えて準備?! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

わたくし子育て10年目になりますが、「明日に備えて準備」という言葉は我が子から初めて聞いた単語でして、正直狼狽を隠せませんでした。え?エッ?コノコハナニヲイッテルノ?

そして、昨日はせっせと何かを製作していると思ったら、おうちに「おとしものボックス」なるものを設置して、我が家に散乱する「おとしもの」を入れていました。

なお、落し物ボックスを確認したところ、期待をまったく裏切らず、次女のお財布が2つもはいっていましたよ👍

長女も次女もなんとなく「こういう人格の人なのかな」ということは割と小さい頃から感じ取れる瞬間が多かったです。一方、長男については未知数の部分が多かっただけに、ここ最近「え?この人、こういう人だったの?」という場面が多く非常に楽しませてもらっています。

引き続き生暖かく見守りたいと思います。
現場からは以上です。

▼公式Lineで、ブログの更新情報やメッセージを配信中です❤️
今後のアップデートを見逃したくないという方、友達追加はこちらから↓
友だち追加