ブログをすっかり書かなくなっていた間に法人向けの講師のためのコミュニティ「日本プロフェッショナル講師協会」を立ち上げました!(今さらw)

立ち上げてから5ヶ月ほど経つのですが、着々と様々な研修案件をご提供できるようになっています。
私がなぜこのコミュニティを立ち上げようと思ったか?というと、一番の理由は「研修講師としてのスキルを磨きに磨いても、なかなか一人だと経験を積める機会を得るのが難しい」ということです。特に、ゼロから講師プログラムの卒業生を見ていて、せっかくしっかりしたカリキュラムを作れるようになり、また登壇スキルもかなり上がっているのに、仕事を取れる人と取れない人の差がどうしても開いてしまう。

仕事を取れる人に共通するのは、「自ら自分の想いを発信し、人に紹介を頼める人」です。

なかなか一歩を踏み出せない人は、ここがどうしても弱い。

日本プロフェッショナル講師協会では、一生懸命努力して身につけてきたスキルを客観的に認定し、仕事に結びつくチャンスを広げるお手伝いをしたいなと思っています。

オープニング記念として、無料で会員登録をしていただくと、
・講師ハンドブック
・アイスブレイク10選
・研修準備リストと研修報告書テンプレート
が手に入りますので、講師を目指している方、すでに講師として活躍されている方、ぜひお気軽にご登録くださいね。


Line@で、元気の出るメッセージを配信中です❤️ 興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。