最初に起きた出来事が、「あ〜、最悪」と思うような状況はよくあるのですが、色々と対処していくうちに「ん?これは結構いろんなことが勉強できたな」とか「今わかってよかったかも」と思うようなことがよくあります。

「人生万事塞翁が馬」ということわざは有名ですが、なかなかその渦中にいるときには、気がつけないもの。

私が意識しているのは、「ヒーローにはトラブルや試練がつきものだ!」という考え方です(女性の場合はヒロインかな?)。

映画でも漫画でも、試練やトラブルに巡り合わないヒーローはいないですよね?ディズニープリンセスでさえ、毒林檎食べさせられたり、塔に閉じ込められたり、お姉さんたちにいじめられたりするわけです。

だから、自分がトラブルや試練に巻き込まれているのは、あなたがあなたの人生の主人公を生きているからだと。

そう考えてみると、向き合い方が変わります。


Line@で、元気の出るメッセージを配信中です❤️ 興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。