子供たちもだいぶ大きくなって、8歳、6歳、3歳になりました。サンタさんには、まだ夢を持ってくれている子どもたち。あらかじめ、お手紙を書いて、サンタさんに欲しいものを頼んでいました。

もうあと2年もしたら、さすがにサンタさんがいるとは信じてくれなくなるのかなぁと思いつつ、まだまだかわいい子どもたちと一緒にいられる幸せを改めて感じました。

そして!
クリスマス=長女の誕生日。

というわけで、私が8年前に初めての子どもを産んだ日でもあります。

クリスマスイブの夜に破水して、なかなかタクシーがつかまらず、入院してからは「まだまだかかりますね」と言われた直後に子宮口全開になって、あっという間に出産。

あの日からもう8年も経つのか!と思いますが、それ以上にあの赤ちゃんが、もうこんなに大きくなったの?!という驚きの方が大きいですね。

子どもの成長に負けないように、私も成長したいと思います。


Line@で、元気の出るメッセージを配信中です❤️ 興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。