「書く」という行為について、いろんなやり方があるのだろう。

・まずは構成を考える人
・読み手の心理を考える人
・自分の中の想いに考えを巡らせる人

私は・・・「いきなり書き始める人」だ(笑)。

キーボードの上に手を置くと、するすると文章が降りてくる。不思議と「頭」や「思考」を経由していない。

まるでイタコみたいな感覚(なったことないけど)。

「考えて、その結果を書く」のではなく、
「書くことで思考や感情が刺激される」が近いかな?

だから、こうやって書いていても、次にどんな文章がやってくるのか?
最後はどんな終わりが待っているのか?

自分でもわからない!!

だから、「書く」ことがワクワク楽しくてたまらないのです(笑)。