まもなく40歳になろうとする私ですが、最近「なんか弱みが増強されてない?!」と思うことが増えました。

・細かいことを正確に処理する
・人の気持ちに寄り添う
・先々のことを考えてリスクを回避する

といったことがね・・・もう、絶望的になってきてます。

40にして惑わず、と言いますが、もう惑う余地がぜんぜんない。

ぜんぜんないよ!!(笑)。
弱みをちょっとでも克服できてきた感じがすれば、「ああ、自分にはこんな方向もありなのかもしれないな」という希望が感じられるような気がするのですが。
創業当初はそれでも、結構細かいことまで自分でやったりしていましたが(基本的には器用なタイプなのでエネルギーを注げばできる)、最近は本当に頼りになるメンバーに恵まれて「それははるかさんはやらないほうが・・・(汗)」と言われることが増えました。

で、使わない筋肉は衰えます・・・。
結果、弱みがなんだかどんどん増強されております。

「惑う」というのは、ある意味自分の未知の可能性をいっぱい感じているということ。
それはそれでちょっと羨ましい気持ちもするけれど、もうここまできちゃったので、たくさんの人に支えられていることに感謝して前に進もうと思います。