自分自身に欠陥が多いので、「適材適所」が本当に必要だな!と感じます。

自分の3大不得意なことは、
・細かいこと全般
・リスク管理
・人のマネジメント
です。

ルールが細かく決まっている環境ではどう振る舞ったらいいのかわからなくなりますし、「リスクを考えて」と言われると、本当に想像ができなくて固まります。また、悪気はなくても人の気持ちや感情の機微を察することができず、迷惑をかけたこと数知れず・・・。

一方、世の中には「頼まれもしないのにリスクのことばかり考えてしまう!」という人もいれば「人の話を聞いたり、誰かの成長を見守ることが三度の飯より好きだ!」という人もいれば「細かいチェックで漏れを発見することが至上の喜びである」という方もいらっしゃいます。

うん、多分世の中にとって、ここは私がやらないほうがいいんだと思う。

逆に私が得意なことは、
・「こうなったらいいな」という世の中のニーズを感じ取ること
・そのニーズを手に取れるカタチ(企画や事業)にすること
・人に想いやビジョンを語って巻き込んでいくこと
・空気を読まず(読めずに^^;)やったことのないことに手を出すこと
・人の優れたところや売れる要素を見出しプロデュースすること
といったあたりですので、ここ以外の部分は最近めっきり手放しています。

そして、それを可能にしてくれているのが、私の一番そばで、私のことを理解し、応援し、支え続けてくれている副社長をはじめとした会社のコアメンバーのみんな。本当に感謝という言葉では言い表せないくらい、大切におもっています。

私は、私にできることで。
前に進み続けることで恩返ししたいと思っています。


Line@で、元気の出るメッセージを配信中です❤️ 興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。