自分にとって、「あ〜、この人ステキだな」と思う人というのは大抵無い物ねだりだったりする。

私の場合、
・何か一つのことを突き詰めて成果を出している人
・困難を乗り越えて社会的意義のあることに挑戦している人
・人を育てることのできる人
にドキドキする。

それは、
・どんどん興味が変わって新しいことを始めたくなっちゃう自分
・ビジネス的に「いけそう」なこと(=ニーズが明確なもの)がモチベーションに直結する自分
・人を育てたり深く関わったりするのが苦手な自分
の裏返し。

そして、そのさらに裏返しは、
・既存のものに執着せず、新しいことに挑戦するチカラ
・世の中や人のニーズに敏感なビジネス嗅覚
・広く浅く様々な人と関わるチカラ
なんだよね。

自分自身の新しい可能性を拓きたい。
本来の自分の強みを活かしたい。

どちらも本音。


Line@で、元気の出るメッセージを配信中です❤️ 興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。