Line@チャレンジのテーマで今取り組んでいるのが「自分の大切にしている価値観に気づく」です。
これが、今まで取り組んできた中で、一番難しい・・・!!!きちんと出来事、自分の思考、行動を振り返る時間を作らないとなかなか見えてきません。
ヒントになるのは「怒り」や「うずき」
最近の出来事を通じて感じたのは、ピンチに陥った時ほど「私がやらなきゃ!」と燃えるタイプなんだなぁということです。難しい状況、困難な環境で、周囲が失望している時ほど。
こういう時は、「空気を読めない(読まない)」「分をわきまえない」「他人にどう思われるかに鈍感」といった資質が珍しくプラスに働きます(普通に会社を経営してると、これらが本当に厄介なんですけどね〜)。
そして、「今、できることをやる」というのも私が大切にしていること。
先々何がどれくらい役に立つのかはわからないけれど、今ここで「やったらいいと思う」ということを淡々とやる。やってみてどうなるか?を考えすぎることなく、やってみてから考える。
「大切にしている価値観」が「自分」を創り上げる。

Line@では、私が勝手にやってみたいチャレンジに取り組み、その様子や気づきを伝えています。さらに、参加者の方もいいなと思ったチャレンジには参加していただくことで「自分では出会わない何かに出会える」「枠を飛び越える」体験を提供できたら✨と考えています。興味のある方は、こちらからどうぞ(^-^)