研修や講師ってやっぱり素晴らしい仕事だな〜と思います。

実は、今新しいプロジェクトを立ち上げる最中で、いろんな研修会社さんを訪問しているのですが、どの会社を訪問してもみんなアツい!!

「人を育てる」
「人の変化に寄与する」

ということに対して、やっぱり情熱に溢れているんですね。

そして、人の変化に立ち会うことができる喜び、感動を一度味わうと、忘れられなくなる、取り憑かれる。

自分自身、この業界に入ったのは本当に偶然だったのですが、もし足を踏み入れることがなければこの感動を味わうこともなかったのだと思うと、とても感慨深いです。

この世界に出会うきっかけをくれた全ての人に感謝。


Line@で、元気の出るメッセージを配信中です❤️ 興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。