Professional Women’s Circleの会員さんと話をしていて、
「やらなきゃいけないとわかってるけど、後回しにしてしまう」
「誰もお尻を叩いてくれる人がいない」
というお悩みを相談されました。

確かに、独立してしまうと、会社員時代のように組織としての目標もないですし、できなかったからといって怒られる訳ではありません。

ただ、進まないだけ。
そう、進まないだけ。

でも、これって実はすごく恐ろしいことではないでしょうか。

組織であれば、自分以外の誰かの力で船は進んでいくわけです。でも独立してしまうと、自分がオールで漕がなければ、船は進んでいかない。進まないどころか、下手をしたら、風に流されて行きたくない場所に流されてしまうことすらある。

自分の力で、漕がないと、どこにも行き着かない。
会社員時代の「サボる」とは全く意味が違うのです。

やる気の出ないときほど、一歩でも半歩でも足を踏み出す。
半歩が無理なら、1センチでも1ミリでも。

その1ミリが、必ず違いを生み出すから。


Line@で、元気の出るメッセージを配信中です❤️ 興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。