「ブログを書いているけれども、セッションの申し込みにつながらない」
「SNSで発信しているけど、問い合わせが来ない」
という相談を受けます。

その中のうち、何割かの方は「そもそも『売るもの』がないので、そりゃあ売り上げは立たないよ」という状態になっているケースがあります。

つまり、受け皿となる「メニュー」がないんです。

お客様の立場になればすぐにわかることなんですが、ブログを読んで、「あ、このひといいなぁ」と思っても、そこに「個人セッション120分1万円」といったメニューがなければ、申し込みしようという発想にはなりません。

「冷やし中華始めました」
と言われて始めて、「あ、そうなんだ、食べたいな」となるのと同じ。

こういう方の多くは、「自分の商品」に自信がないのでメニュー化できていないことがほとんどです。

逆に、最初からスムーズに集客できている人はどうしているか?というと、とにかくまず「メニュー」を作ります。そこに実績があろうとなかろうと、お客様が申し込む「受け皿」を作る。

すると、発信から一定数の方が「気になるな」「申し込んでみようか」となるわけです。

「発信してるのに、申し込みがない!」
と悩んでいる方は、まず「メニュー」がわかりやすく書いてあるのかどうか?
をぜひ再点検してみてくださいね。


Line@で、元気の出るメッセージを配信中です❤ 興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。