「書くチカラ」=「稼ぐチカラ」なのかもしれない件について

書くチカラ

女性の起業支援や、講師のためのコミュニティを運営していて、最近すごく感じていること。
それは「書くチカラ」のパワーである。

実際、「書くチカラ」は「稼ぐチカラ」とほぼイコールなのではないか。
そう思うほどに、「書ける」人は成功する。

「書ける人」は自分のビジョンや世界観を言語化できる。
「書ける人」は自分が何をしている人なのか?そしてその価値を言葉にできる。
「書ける人」は自分を表現し、好きになってもらうことができる。

もし私が。
今日、この瞬間。
すべてを失って。

けれども「たったひとつの能力だけを残してもいい」
と言われたら。

間違いなく「書くチカラ」をとるだろう。
それほどに「書くチカラ」さえあれば、誰かに影響を与えることができ、結果としてお金には困らない。

そして、だ。
「書くチカラ」にはすごく嬉しいニュースもある。

それは、「誰もが磨けるチカラ」であるということだ。

「書くのが苦手」だと思っている人であっても、他のスキルに比べればはるかに練習が成長に直結する。無料でたくさんのサンプルがいくらでも転がっていて、いくらでも学ぶことができる。そして、なによりも「書く」ということそのものには一切のお金がかからない。

こんなにも、すべての人に平等に与えられている機会も珍しい。
あなたが「書くこと」を磨かない理由が、ほとんどないくらいに。

もし、あなたが「書く」ことを躊躇しているのなら。
どうか思い出してほしい。

「書くチカラ」こそ、神様が日本人であるあなたに与えた大切な財産だということを。


Line@で、元気の出るメッセージを配信中です❤️ 興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。