「生きる歓び」を味わうことを目指して、Line@チャレンジをやっていたら「幸福度を一瞬であげる方法」を見つけてしまいました!

これは・・・世紀の大発見かもしれません・・・(笑)

取り組んでいたのは「好き❤️のボリュームを上げる」というテーマ。好きなものをリストアップしてにやにやしたり、会う人やメールする人に「こういうところが好き」を伝えたり、自分の好きなものを吹聴してまわる、というだけ。
ほんとそれだけ、なんですが、私にも参加者にも面白いことがいっぱい起きました!
例えば。。。
・いつもお世話になっている人参ジュース用の人参を送ってくれる農家さん。配送期限を変更のため電話をした時に「○○さんのにんじん、本当に大好きなんですっ!」と伝えたところ、電話の向こうで感激しすぎてうろたえている様子が伝わって来てほっこりする
・長いこと継続して読んでいるメルマガ発行者さんに「○○さんのメルマガ、こういうところが大好きなんです」と伝えたら2分後に返事がきた
・参加者の方のお話なのですが、タイマッサージでいつもなら何も言わずに施術を受けているところ「タイ料理、好きなんですよね〜」等々話をしたら、なんとその後「一緒にご飯を食べに行こう」とスタッフに声かけられてそのまま一緒にご飯を食べることに!
・こちらも参加者の方の体験で、アウトレットでセールの時に「ここのは生地が他よりも格段によくて好きなんです」と伝えたら、お洋服カバーをつけてくれた!
などなど。
面白いのは、「いつも感じていたけど口に出していなかったこと」を口にするだけで、相手の人をハッピーにすることができ、それを見て自分自身もハッピーになれる!ということです。
逆に、今までの自分を振り返ってみると、「好きだな」と思っていてもわざわざ口にせずぼーっと相手から受け取るのみ。・・・出し惜しみしすぎ!でした。
生きる歓びを感じたい。
幸福感に包まれて生きたい。
そんな風に感じてたら「好き❤️のボリュームを上げて生きる」こと。
とっても簡単で、すぐにできる豊かな毎日。

Line@では、私が勝手にやってみたいチャレンジに取り組み、その様子や気づきを伝えています。さらに、参加者の方もいいなと思ったチャレンジには参加していただくことで「自分では出会わない何かに出会える」「枠を飛び越える」体験を提供できたら✨と考えています。興味のある方は、こちらからどうぞ(^-^)