Line@(Lineを使ったメルマガみたいなもの)で1週間に一度、自分自身のチャレンジテーマを共有しています。

今まで取り扱ったテーマは、
・好きのボリュームをあげる
・階段チャレンジ
・食べた食事を記録する
・大好きな本や人生を変えた一冊を再訪する
・自分自身の価値観に気づく
・圧倒的な当事者意識を持って行動する
・自分を甘やかす
・一日一善
・思いっきり遊ぶ
・自分自身の半生を振り返る
・”目的感を持って生られる世界”について考えを巡らせてみる
などなど。

どれも、その時の自分が「やってみたいな」と思えるチャレンジを取り上げて、2週間取り組む様子をLine@で分かち合っています。

で、ちょうど先日配信した時に、読んでくださっている方から言われた一言が心に残りました。

「はるかさんが出会う人やエネルギーや情報、楽しみに活用させていただいています」

そうかーーーー!!

そういう貢献の仕方もあるんだな。自分自身の人生で起きていること、体験していることを、分かち合うことに価値を感じてくださる方がいるって、なんてありがたいことなんだろう。

あなたは、ただ、ただ、自分の人生を楽しんで生きればいい。
そして、それを惜しみなく、分かち合うだけで誰かの役に立つことができるのだ。

PS Line@の配信をご希望の方は、こちらからどうぞ♪(スマートフォンからクリックしていただくとすぐに登録できます)