自分自身を「売り込まなくては」と考えるもののなかなか自分をアピールできない、という方がいらっしゃいます。いい意味ではとても奥ゆかしく好ましい資質だと思うのですが、もったいないなぁと思うことがしばしば。

ズバリ、厳しく言ってしまうと、自分を守るために、小さい自分でいることを選んでるって気づいて欲しい。

「遠慮してしまうんです」
「図々しいって思われるんじゃないかって」

という方の多くは、
自分のことしか考えてないです。

自分が相手からどう思われるか?という”自分”に矢印が向いているから勇気が出ない。

そうじゃないんです。

あなたはあなたのために自分を売り込むのではない。
もっともっと、自分より大きなもののために。
あなたのサービスを待っているお客様の未来のために、届ける努力をするんです。

図々しいって思われるかもしれない。
でも、私を待ってる誰かのために勇気を出そう。

こんな風に考えて欲しい。

あなたを待っている誰かのために。
もっと大きな視点で、
今あなたがすべきことに向き合いましょう。