「このテーマがいいと考えているんですが、どうやってお金にすればいいのか・・・」と途方にくれている方に出会います。そのテーマがニッチであればあるほど、周囲のいろんな人からダメ出しをされ「いや、それはニーズがないから変えたほうがいい」と言われたりします。言われるたびに「やっぱりダメなんだろうか・・・」と落ち込み、でもやっぱり諦められずまた元のテーマに戻ってきてしまう。

実は、こういうタイプの方は・・・

とっても恵まれています!!

成功が約束されていると言ってもいい。

例えば、ときめき片付けのこんまりさんだって、「片付け」がまさか世界に進出するとは、一体誰が予想できたでしょうか?ブレイクしてしまえば、「ああ、確かにこれは価値がある」と思えても、はじめの一歩はささやかだったはずです。

「ニッチなテーマで、どこにニーズがあるのかがわからない」
「でも、私はやっぱりこれが大事だと思う」

と感じている方をぜひ応援したいな!と思い、6月にProfessional Women’s Circleでセミナーを開催します。

講師は、一般社団法人手紙文化振興協会の代表理事、むらかみかずこさん。

むらかみさんのすごいところは、全くの実績ゼロから、「手紙」というたった一つのツールを信じて、数多くの著書を出し、研修や講演に呼ばれるようになり、弟子を作って、伝導していくという立場に立たれるまでになったという点です。

お会いした時に、私はむらかみさんに尋ねました。

「手紙」がビジネスになるなんて、誰も考えなかったと思います。周囲の人にも散々突っ込まれたと思いますが、一体どうして諦めずに続けてこられたのですか?

すると、彼女は私が一生忘れられない一言をくれました。

信じていたからです。
手紙の力を。
手紙には大きな力があることを、心から信じていました。
自分に自信がなくても、手紙のことは信じられた。
だから続けてこられたのだと思います。

そうです。
最初から自分に自信のある人なんかいない。

自分に自信がなくてもいい。
でも、自分が大切に想う何か、そして自分が描く理想の未来や社会を信じること。

「これが広まったら、きっと多くの人が幸せになるはずだ」

その想いを大切にすることがあなたにきっとパワーをくれる。

むらかみさんのセミナーは、Professional Women’s Circleの月1サロンで開催いたします。毎月無料で体験参加できる枠をご用意しておりますので、ピンときた方はぜひ日程&詳細をご確認いただけたらと思います↓
https://ws.formzu.net/fgen/S60169147/