ガイアモーレのキャッチフレーズは「想いをカタチに。生きる歓びをいまココに。」だ。

自分自身が「こうしたい」「こうだったらいいのになぁ」という想いに気づき、そしてそれをカタチにしていく歓びを多くの人に味わってもらいたい。そう思って、毎日いろんな企画を立てたり、サービスを発案したりしています。

特に組織向けの研修でこの「想い」を発見するようなコンテンツを提供すると、「こうしたい」という気持ちの前に、とんでもなくネガティブな諸々が噴出することがある。

この組織は腐ってる。
どうせ私たちが言っても何も変わらない。
会社は自分たちのことを大切にしてくれない。

・・・

でもね、不思議なもので、これらの感情をひとつひとつ紐解いていくと、どこかで純粋な「想い」が溢れ出てくることがあるのです。

誇りに思える組織にしたい!
人を大切にする会社にしたい!
意見が言いやすい、風通しのよいチームにしたい!
お客様に本当に幸せになってもらえるような仕事がしたい!

なんて、ね。

私は、この純粋な「想い」、「何かをよりよくしたい」「誰かのために何かをしたい」という気持ちが、どんな人の中にも眠っていることを心から信じています。

たとえ、それが魔法にかけられて醜い野獣の姿をしていたとしても。

だから、もし今不満や不安に苛まれている人がいるとしたら、
「あなたの中には宝石みたいにキラキラした想いが絶対あるよ」
って伝えたい。

そして、その想いに気づいて、カタチにする勇気を持つことで、あなた自身がきっと誰よりもキラキラ輝くようになるから。