あのBMWや資生堂「TSUBAKI」を手がけたプロデューサー ひらまつたかおさんとミーティング。今度一緒にがっつり組んだセミナーを実施していただく予定なのですが、打ち合わせの中ですごくいいなぁと感じたキーワードがあったので分かち合いたいと思います。

今回の企画は、女性の講師、コーチ、コンサルタントやカウンセラーの方向けで、単発のセッションやセミナーは開催できる力があるけれど、きちんとしたビジネスモデルを作って継続的に事業を発展させていく仕組みがまだない・・・という方のために考えています。

すごく真面目で頑張り屋さんな皆さんであるがゆえに、
「これでいいんだろうか?」
と悩んだり、立ち止まったりすることが多かったりします。

ひらまつさんがおっしゃったのは、
「止まらない」「悩まない」と最初に決めることが大事。
という一言。

止まるから悩む。
悩むから止まる。

じゃあ、最初っから「止まらない」「悩まない」と決めて始めたらいいじゃないか!ということですね。これって、実はすっごく大切なことで、意識していないと不安な気持ちから足が鈍ってくるものです。

「止まらない」と決めてしまえば、止まりそうになった時に「じゃあ誰かに相談してみよう」「あの人に助けてもらおう」「まずはこれをやってみよう」という発想が生まれてきます。

自分に自信がない。
できるかどうか不安。

そういう人ほど、「止まらない」「悩まない」と最初に決めることで、成果が出しやすくなりますよ。

「止まらない」「悩まない」と最初に決めることが大事。