私が新しいサービスを作る時、「カチっとハマる瞬間」というのがある。

それは、
「これ、絶対どうやってもうまく行っちゃうでしょ?!」
「どう考えても、みんな欲しいに決まってるじゃん!!!」
「2倍、3倍お金払ってでも欲しい人いるっしょ」
と確信できるコンセプトが結晶化される瞬間。

心の底からゾクゾクする瞬間。

私の場合はそれが降りてくると、サービスをリリースできる状態になるのです。

今、私はまた新しいサービスをいくつか企画しています。

でも・・・まだね、この「カチっとハマる瞬間」に至っていないモヤモヤの真っ最中にいる。

誰かに話をしていても、一発で伝わらない。
自分の言葉もゆらゆらしてる。
「これで本当に価値を提供してることになるのかなぁ?」という気持ちが顔を出す。

うん、まだハマってないんだなぁ。

私はその瞬間を知っているから、「まだだな」というのがわかる。
このモヤモヤを通り抜けた先にある、未来に出会いたい。