ちょっと前までは「人財」という言葉の本当の意味をあんまりわかっていなかったような気がします。ベンチャーの社長さんが何年も目をかけて、転職したくなるタイミングで声をかけるような話をよく聞きますが、まだまだピンと来てませんでした。

スーパー秘書の事業をやるようになって、また会社に副社長がやって来て、さらにスーパー副社長サービスをテストリリースして、ようやく、ようやく、なるほど!と腹落ちすることができたように思います。

ああ、本当に、本当に、人がすべてなんだなと。
もう、ほんとに、一人では何もできないんだなと。

なんというか、言葉で説明するのはとても難しいのですが、その感覚というものがしっくりくるようになりました。

なんか・・・本当に今更なのですが・・・。

どうしたらもっと人を大切にできるのだろう?ということについて考えます。

でも、大切にしたいと思って言ったりやったりすることが往々にして的外れになったり、かえって人を傷つけてしまったりしがちなので、とても、怖いです。

ヤマアラシになった気分 ^^;


Line@で、元気の出るメッセージを配信中です❤️ 興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。