ちょっと前から、「右腕」について書いてきましたが、いよいよ新サービスのモニター募集の段階になりました!

その名もっ!!

社長がいなくても
会社がまわる仕組みを作る!
「スーパー副社長」  

シャレではありません(笑)。
本気です。

このサービスのひとつの原点は、私自身が会社を設立してから13年間ず〜〜〜〜〜っと悩んできた「社員のマネジメントや管理」を副社長が入ることによって華麗に解決できた!という体験です。

おかげさまで、ここ半年は、今まで回していた会社の事業はほぼ全て副社長以下のスタッフが回してくれるようになり、私自身は完全に大好物の新規事業開発にのみ時間を使うことができるようになりました。

で、もし仮にこの状態を自分だけの力で実現しようと考えていたとしたら・・・?

たぶん100年経っても無理だった。

と思います、残念ながら(涙)。

これはもう生まれ持った資質の問題で、もちろん努力で改善できる部分は多々あるのだろうとは思いますが、それはもはや私にとっては苦行でしかない。13年頑張っても、どうしても手に入らなかったもの。

でもね、世の中には、「マネジメントが好きで天職」「部下と面談するのが楽しい」「スタッフのモチベーションを上げるのが使命」と感じている人財がいるということを弊社の副社長に出会って初めて実感しました。「いるんだ、ほんとに!!」って(笑)。

私にとって、彼女との出会いは本当に自分の経営者としての人生を変える出会いでした。

そして、次の瞬間に思ったことは、「同じ悩みを抱えている経営者は絶対いっぱいいるはずだ」という確信。

営業は得意だけど・・・
新規事業の立ち上げは好きだけど・・・

社員のマネジメントはどうしてもうまくいかない ><
そんな人が。

・会社のステージを上げたいけど、管理やマネジメントは苦手
・社員がやる気がなく、すぐ辞めてしまう
・自分の“好き”で“得意”な仕事に集中したい
・会社を引き継いだが、社員がついて来なくてツライ・・・

そんなふうに感じていたら、ぜひ「スーパー副社長」のモニター募集をのぞいてみてください。

はっきり言って、最初の3社はものすごくお得です。なぜなら、弊社の副社長細木自らが、「スーパー副社長」として御社に伺うから・・・!!本当は、本人を貸したくはないのですが、、、サービス開発の過程ということで、3社限定で細木本人が伺います。

よもや自分の会社の副社長を貸し出す日が来るとは夢にも思っていませんでしたが(笑)、このサービスはきっと多くの経営者を救う!と信じています。

スーパー副社長のモニター募集について詳しく知るにはこちらからどうぞ!


Line@で、元気の出るメッセージを配信中です❤️ 興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。