2017年、最後のエントリー。

2017年はブログを復活させて、「平日はとにかく毎日書く」ということに挑戦していました。数日空いてしまうことはありましたが、後からでも必ず書くということを大切にして、9ヶ月。

改めて、「書く」ということは私の一部であるということを強く感じます。

「書く」ことで内省し、
「書く」ことが創発を生み、
「書く」ことで人と繋がる。

一方、「書く」ことで、意図せず誰かを傷つけてしまうこともあります。行動できずに苦しんでいる時に「行動せよ!」と言われたら、余計辛い気持ちになる方もいらっしゃるでしょう。

それが、怖くなって、書けなくなっていた時期もありました。
自分を守るために、リスクを負いたくないが故に。

それでも。

今の私は、書くのをやめたいとは思わない。

このブログに出会って、「勇気をもらいました」と言ってくださる方がいる。
「行動しようと思いました」と一歩を踏み出せた方がいる。

それが、私の役割だから。


Line@で、元気の出るメッセージを配信中です❤️ 興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。