多くの女性の相談を受けていて聞くのが「自分のサービスにいくらの値段をつけたらいいのかわからない」という悩みです。

実は、この悩みはかなり根深くて、「自分自身や自分の提供するサービスへの自信のなさ」が直結しています。

要するに、「私なんかのサービスを買ってくれる人がいるんだろうか?」「実績も何もないのに、お金なんていただいていいんだろうか?」という気持ちが邪魔をしてしまう。

男性はどうか?というと、こういう感じで、割とロジックで決めます(笑)

自分自身はどうだったかな〜?と振り返ると、「実績もないのにお金をいただいてもいいんだろうか?」とは考えませんでしたが、最初の頃は1日研修で10万円とかで受注してました。

で、面白いことに、どんどん仕事が忙しくなってくると、
「いや、1日10万じゃやってられん!!」
と思う日がやってくるのです(笑)

そう思うようになったら、値段を上げるタイミング。

もし、どう〜しても自信がない!というのなら、タダからスタートしてもいいと思います。もし、「無料でカウンセリング」を100人やったとしたら、それが立派な実績になりますし、実際のところ100人やり終える前に「無料じゃやってられん!!」と自然に思えるようになります。


Line@で、元気の出るメッセージを配信中です❤️ 興味のある方はこちらから詳細をご覧ください。