細木という右腕に出会ったことにより、会社のステージが上がり社員が気持ちよく働けるようになり会社が自分のコントロールできる範囲から羽ばたこうとしているという話を書いてきた。

私にとっては、本当に大きな転機で、多分10年後に振り返っても「あの時があったから」と必ずや思うだろう。

で、この話をすると、二言目には
「一体どこでそんな人材と出会えるんですか?」
と聞かれる。

細木の場合は、実は弊社の実施するプレゼンテーションのセミナーにそれこそ10年くらい前に参加してくれたことがきっかけなのだが、なかなか出会おうと思って出会えるわけではないだろう。

・・・あれ?
これってもしかしたらビジネスチャンス?

・会社のステージを上げたいけど、管理やマネジメントは苦手
・社員に気持ちよく働いてもらうことで業績を上げたい
・自分は新規事業開発や大型のプロジェクトに集中したい
というニーズを持つのはきっと私だけではないはず。

というわけで、ちょっくら身近で新たな試みのモニターを募集してみようと思います。